スポンサーリンク

vol.48 地獄と罰

スポンサーリンク
顕正会物語
スポンサーリンク
スポンサーリンク

地獄と罰について

宗教でよく言われる地獄とか罰について思うところがあります

僕も顕正会員としてたくさんの人に地獄に落ちるぞーとか、

お前罰が当たるぞーとか、、

言ったり言われたり

そんな毎日を送っていた時期があります

 

今にして思えば何てくだらないことをと思うのですがやっぱり言われた方にしたら気分がよくはないよね

まぁ当時はそれでも伝えなくてはいけなかったので行っていましたが(;’∀’)

 

 

そんな罰とか地獄について書いていこうと思います

 

地獄や罰はあるのか!?

さて、誰だって地獄に落ちるのは嫌だし罰が当たるなんて嬉しいわけはありませんよね

でもほとんどの宗教にはこういったことが書かれていますよね

なぜか!?

宗教は素晴らしい哲学を持っている一方で人々を先導しなくてはいけないという闇を抱えています

 

そう、

宗教は素晴らしい哲学と共に恐ろしい洗脳術だということをしっかりと認識しなくてはなりません

昔から宗教とお金

宗教と戦争というものはつきものですからね

 

しかし、そういったお金や戦争に遠い宗教というものがあります

それが仏教です

仏教は戦争などを嫌いますし過去にも宗教で戦争などは起こしていません

お金に関しては何とも言えないところはありますが

 

ただ言えることはそもそも功徳だとか罰だとかっていうものは『飴とムチ』のような存在だということです

やれば幸せになりますよ~

やらなければ不幸になりますよ~

 

だって人間は欲深い生き物ですからね

幸せになりたい欲求と不幸を嫌がる本能的なものをうまく使い合わせて死後の世界という人間の人知を超えた教えというものが宗教です

 

で、思うわけですよ

地獄って本当にあるの!?

やらないと罰って当たるの!?

ってね

 

 

僕が顕正会員として活動していた時に良く思っていたひとり言があります

『ぶっちゃけお経を唱えるのも、布教活動もめんどくさい

俺は自由に生きたいのに、こんなんで時間を使っていて何のために生まれてきたのだろうか!?

仏様はなんだってこんなクソめんどくさい法を作ってしまわれたんだろう

いや??もともと宇宙にあるものを発見しただけだから仕方ないのだろうか??

それにしてもめんどくさい

こんなことを思っていたら罰が当たるだろうなぁ

怖い怖い』

 

 

リアルにこんな感じです

 

 

罰は本当にあるのか!?

地獄は本当にあるのか!?

本当のところは僕は一生考えたってわかりはしません

 

しかし顕正会員をやめた僕が本気で今現在思っていることを書きます

 

 

 

地獄も天国も関係ない今ある自分の人生こそがすべて

 

顕正会員として宗教に携わっていた時はこの人生を捨ててでも(かけてでも)頑張ろうと思っていたあの頃

しかし俺は間違っていた

死んだ後のことを考えるよりも今この人生で関わった周りの人にどれだけ一生懸命に生きられるか

この地球という素晴らしい星に生まれどれだけこの人生をこの地球を体験し味わい尽くし未来の子孫に受けつなげるのか!?

このことに人生を使ったほうが遥かに価値のあることを知った

 

だってそうだろう??

隣に食べ物がなくお腹を空かせている人がいたらご飯を上げようよ

いじめられている人を見かけたら助けてあげよう

 

困っている人がいたら宗教を伝える??

バカか??

その人は今現実に起こっていることに困っているんだよ

仏様や、神様の愛情を求めているんじゃないんだよ

手が届くあなたの

あなたのその愛情を求めているんじゃねぇか

 

そうやってもし今見えることに一生懸命生きてもし仮に地獄に落ちたらさぁ

マジでファックだよね

宗教クソだよね

 

罰が当たる??

産んでもらって頑張って生きようとしているあなたが??

いやいやありえんだろ

どんだけ不細工な教えだよww

 

 

ねぇ。。

思わないかい??

 

 

 

なんのために生まれてきたの??

 

 

 

 

押していただけると更新頻度が上がります(笑)

 

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

 

 

コメント

  1. がでんざ より:

    いっちーさん。
    はじめまして。
    僕は嵐山町出身の37才です。
    僕も16才で入信し、毎月優秀班でした笑笑
    いっちーさんとは違い32才くらいまで真剣にやってましたよ。
    高校、大学時代ほぼ毎日折伏の日々。
    就職してから折伏はやらなくなりましたね。
    まあ、楽しいことも多々あったから全部が全部悪い思い出ではないんですけどね。
    いっちーさんとは住まいと年齢が近く思わずコメントした次第です。
    平成10年16才にて入信

    • icchi- より:

      がでんざさんメッセージありがとうございます
       
      僕は神奈川で今37歳で16歳だからほとんど同時期なのかもしれませんね
       
      当時の浅井克衛男子部長何してるんですかねぇ~
       
      僕はいつ辞めたのかも覚えていないんだけど当時の記憶を辿って書いてます♬

  2. がでんざ より:

    いやー。
    最初から全部読みましたけどマジで面白かったですよー。
    多分経験した人しか分からないと思いますが…。
    ちなみに僕は副長止まりでした。
    17隊、6隊以外で同じくらいの年齢の会員がいたとは。
    まあ、その時頑張っていた同じ歳くらいの幹部はほぼ消えてしまいました。
    でも何人かは今でも頑張っています。

    • icchi- より:

      最初は21隊で確か途中から変わったような記憶があるんだけどあんまり覚えていないっす
      いろんな人がいたけど普通なら宗教やってないような人が沢山いたよね~

      ちなみに今は何か宗教やってる??
       
       
      俺はこの先一生無宗教だなぁ~
       
       
      当時から宗教嫌いだし(笑)

タイトルとURLをコピーしました