スポンサーリンク

戦争のない平和な未来を作るために

スポンサーリンク
人生をぶっちゃけろ~宗教の先~
スポンサーリンク

久しぶりにブログの方を更新する

現在はもとけんサンとしてYouTube活動がメインになっているのでそちらの方を応援していただけると助かります

 

まぁほとんど顕正会の悪口を言っているような動画ばかりなんですけどね(笑)

それはそれでいいとして

こうやって発信をしているのには理由がありまして

『世界を1mmでも平和にしたい』

『幸せな未来を作りたい』

こういう願いがあるわけですよ

 

もともと顕正会で活動していた理由も、宗教が好きだとかそんな理由は活動する理由にはないんですよ

 

本当に大事なのは

どうしたら世界が根本的に幸せに平和になるのか!?

 

んでさ

こういうテーマで動画を撮ってお話ししたいんだけど壮大なテーマ過ぎて話がうまくまとまらない

何度もチャレンジしているんだけど、これじゃー伝わらねぇ( ゚Д゚)

そんな繰り返しで撮っては消し、撮っては消しの連続ですよ

 

 

というわけでまずは一度整理しようと思いまして

このブログの存在を思い出して、ここで一度まとめてからお話ししようということに決まりました

しばらくシリーズ化として書いていきます

 

どうしたら世の中から戦争が消えて、みんなが生きやすい世の中が来るのか

是非みんなと議論もしたいのでメッセージお待ちしております

あっ

宗教とか、政治とか、そういう小さな枠組みにとらわれている人とは多分意見が合わないので(^_^;)

 

さて

長くなりましたが本編へ

 

 

スポンサーリンク

どうしたら戦争のない世界はやって来るのか

政治やニュースのコメンテーターは小難しそうなことを言っている

こちらにはこういう思惑があってとか

相手の出方の探りあいとか

 

そんなごたくを並べながら出てくる案は

経済制裁

軍事強化

 

何て低レベルな話し合いをしているのじゃボケーとなります

こういう小難しい奴らは大事なことを見落としているんですよ

根本的な解決が出来ないの

 

議論ばかりが進んで、それはまるで将棋をやっているようなもの

確かに戦争で勝つための将棋は正しいかもしれません

 

しかし大事なことは戦争で勝つことではなく戦争を無くすこと

争いを無くすことではないのでしょうか!?

 

戦争のない世界の作り方

そもそもの入り口が違うのでどこまっで行っても迷子

本当に大事なのは戦争で勝つことではなく戦争を無くすこと

 

質問を変えなくては正しい答えが出るはずもなく、、、

 

問題はもっとシンプルなものなのかもしれませんよ

 

これを考えたときに、夫婦や、恋人、友達と同じように考えるべきだと思います

 

どうしたらもっと友達と信頼感を持てるようになるのか

夫婦で喧嘩をしたらどうすればいいのか

恋人とラブラブになるには

 

 

国家は人の集合体の塊です

 

ひとりの人がいて、その家族がいて、隣の家族があって、地域がある

県があって、地方があって、国がある

 

ヒントはここに隠されています

 

世界がまとまるわけはない

みんなが仲良くなんて出来るわけはない

そう思っている人も必ず納得させるロジックを話します

平和シーリーズ完結をお持ちください

 

 

 

それでは

じゃーねー(‘ω’)ノ

 

いっちー
いっちー

最後まで読んでくれてありがとうございます

 

宗教論については徐々にこちらのブログでも書いていきたいなぁと思っています

当時はネットが普及していなかったことあり、若輩者の僕はかなり遠回りな人生を送ってしまいました

それでもぼくの経験がネットを通して誰かの人生のお役に立てればとブログを書き始めました

応援よろしくお願いいたします

 

 

 

 

Twitterはこちら

https://twitter.com/motokentubuyaki

 

 

 

 

 

一日ワンクリックで入信しよう(笑)

ブログ村のランキングバーナーです

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村
 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました