スポンサーリンク

vol.23 信心レベルとは何か!?

スポンサーリンク
顕正会用語辞典
スポンサーリンク
いっちー
いっちー

いっちーと申します

僕は高校生1年生のときに初めて宗教の話を聞くことになりました

 

その宗教の名前は顕正会。。

 

最初は嫌々はじめましたが、22歳でやめるまでの青春のほとんどをつぎ込むことになりました

このブログは当時の自分自身の心境や心の実話をもとに伝えていきたいと思っています

 

そして、大人になったいっちーの

宗教とは人生とはいったい何なのかということを深く掘り下げていきたいと思います

 

 

 

このブログで良く信心レベルというものが出てくるのでわかりやすく解説しておきましょう(^^♪

今後進めやすいですしね

 

 

 

まず一般人はもちろん0です

ここから浅井会長まで並べていきましょう

ちなみに当時の男子部長は浅井克衛氏です(わかる人にはわかる)

 

数字だけ並べてみましょう

一般人             0

入信したて           1

良くわからないけど続けてる   2

組長              10~99

班長              70~5000

副長              1000~8500

支隊長             8000~55000

総支隊長            50000~150000

隊長              700000~2000000

壮年部長            2500000

婦人部長            3500000

女子部長            4800000

男子部長            5000000

浅井会長            10000000

 

 

 

ではこの数字の意味する信心力を日本語で

 

レベル50

自分から顕正会員だと名乗れる

勤行を実践している

各会に参加するのが当然となっている

日曜日は出来る限り仏法を優先する

 

 

 

レベル100

顕正会員としての自覚がある

勤行に加え折伏もとりあえずできる

日曜日は仏法を優先する

 

 

レベル500

後輩に指導ができる

基本誰でも折伏対象にできる

仏法を優先した生活ができる

 

 

レベル1000

ひとりでも折伏ができる

仏法優先の人生を送っている

仏法に対して確信をもって生きている

 

 

レベル5000

仏法に人生全てをかけている

 

 

レベル10000

仏法に命を懸けている

 

 

レベル100000

仏法に未来もかけている

 

 

レベル500000

仏法に魂をかけている

 

 

レベル1000000

日蓮大聖人の仏法を広め実践するために生を成し、そのだけを生まれてからずっと考え実践している

 

 

 

 

 

まぁこんな感じだww

 

 

ちょくちょく出てくるからこんな感じねって覚えておいてくれると助かる

 

 

ではでは(‘ω’)ノ

 

 

いっちー
いっちー

最後まで読んでくれてありがとうございます

 

宗教論については徐々にこちらのブログでも書いていきたいなぁと思っています

当時はネットが普及していなかったことあり、若輩者の僕はかなり遠回りな人生を送ってしまいました

それでもぼくの経験がネットを通して誰かの人生のお役に立てればとブログを書き始めました

応援よろしくお願いいたします

 

 

 

 

Twitterはこちら

https://twitter.com/motokentubuyaki

 

 

 

 

 

一日ワンクリックで入信しよう(笑)

ブログ村のランキングバーナーです

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました