スポンサーリンク

vol.5 高校1年生の僕と宗教生活

スポンサーリンク
顕正会物語
スポンサーリンク
いっちー
いっちー

いっちーと申します

僕は高校生1年生のときに初めて宗教の話を聞くことになりました

 

その宗教の名前は顕正会。。

 

最初は嫌々はじめましたが、22歳でやめるまでの青春のほとんどをつぎ込むことになりました

このブログは当時の自分自身の心境や心の実話をもとに伝えていきたいと思っています

 

そして、大人になったいっちーの

宗教とは人生とはいったい何なのかということを深く掘り下げていきたいと思います

 

 

 

 

 

 

私立高校への入学
 
このブログでも何度か触れているけどちょうど入信したてのころはすべてが順風満帆で生きていた
 
 
友達にも恵まれ、女の子にも良くモテたww
 
 
実はぼくの小学校、中学時代はそんなに明るくはなかった
 
 
あからさまな虐めはなかったが、今にして思ってもやっぱり虐められていたほうだと思う
 
 
それなりに毎日楽しくやってはいたものの
常にどこか劣等感を抱きながらの生活だったのは間違えない
 
 
明るい性格で騒がしいほうではあったが自分がクラスでのランクが低いのは自覚していた
 
 
 
 
 
 
このころの年頃は世の中のすべてが学校にある
 
 
自分のクラスでの位置づけ、誰とつるんでいるか、人気こそがすべてだった
 
 
 
 
 
ぼくは中学の3年くらいから弱冠ではあるが素行が悪くなっていき勉強をすることを怠けるようになった
 
 
結果入れる高校が極端に減ってしまった
 
 
 
入れる市立は地域で一番下の不良校だった
 
 
 
そんな子供を心配してごくマジメな親はちょっと家から離れた私立へと薦めた
 
 
 
貧しいわけではないが裕福な家でもない
 
 
 
ちなみに行ける私立は家から近いほうとちょっと遠いほうがあったのだがなぜ遠いほうをわざわざ選んだかと言えばパンフレットでこちらのほうが2倍くらい女子が多かったという理由しかないww
 
 
 
優しくまじめな親の計らいで僕は家から少し遠い私立に入ることができたのだ
 
 
 
おなじ中学からこの私立に渡ったのは自分を入れても3人しかいなかった
 
 
 
ぼくのことを誰も知らない世界ではなぜか僕は人気者になっていた
 
 
 
 
 
 
 
順風満帆の高校生活
 
 
高校に入学しすぐに仲のいい友達もでき、クラスでの人気も手に入れた僕は毎日がキラキラしていて幸せそのものだった
 
 
中学時代はバカにされる明るさが高校では面白い人になっていた
 
 
男子4人女子3人のグループで本当に大好きな友達と巡り合った僕は人生で1番に充実した人生を送っていた
 
後々出てくるので高校の親友たちを1度紹介しておこう
 
 
 
 
イケメンで家が金持ちで喧嘩も強く、運動神経もいいマッキー
 
 
 
 
甘いルックスと、男女から愛されキャラのフェロモンを持つ、つかさ
 
 
 
 
太っているけどお金持ち♬高校生のくせして学校にカントリーマアムをもってくる太っちょヒロ
 
 
 
 
 
 
 
そして女子💛
 
 
 
 
素材がギャルだけど明るくて誰からも愛される(男から)桃
 
 
 
 
天然キャラの妹系お嬢様のユキ
 
 
 
 
痩せたら絶対に可愛いお金持ちのお嬢様エリカことボスww
 
 
 
 
 
そこに高校デビューのイケメソいっちーが加わった7人パーティーです(*’ω’*)
 
 
 
 
 
 
他にも義之、シンジ、健太、ごうちゃん、うめちゃん、ユージ、
まな、まり、ゆっこ、もっちん、あきこ、バンチョ―、ゆず
 
 
 
( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)
 
 
 
😭😭😭
 
 
 
 
マジで大切な仲間たち
 
 
 
今は会えないのが本当にもどかしくて辛い(ノД`)・゜・。
 
 
 
 
 
 
そんな超絶大切な仲間がいたからこそ、本当に地獄があるなら絶対行かしちゃまずいじゃん
 
 
 
 
だったらまずは我一人立つの精神で俺がどんなか試してやるーーーーー的な
 
 
 
なんでそういう思考回路にいたったかは今にして思えば的なことはありますが
本当に当時はそれしか思いつかなかった
 
 
 
 
 
 
今までの暗闇から心機一転して黄金の青春時代を過ごしていた時代
 
宗教への入信を誰にも相談できずひとり悶々としていた時代
 
 
 
 
 
 
そんな心境でも時は過ぎ
はじめて宗教に手を染めてから2週間目の約束がやって来た
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いっちー
いっちー

最後まで読んでくれてありがとうございます

宗教論については徐々にこちらのブログでも書いていきたいなぁと思っています

当時はネットが普及していなかったことあり、若輩者の僕はかなり遠回りな人生を送ってしまいました

それでもぼくの経験がネットを通して誰かの人生のお役に立てればとブログを書き始めました

応援よろしくお願いいたします

 
 
 
 

押していただけると更新頻度が上がります(笑)

 

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

 
 
いっちー
いっちー

最後まで読んでくれてありがとうございます

 

宗教論については徐々にこちらのブログでも書いていきたいなぁと思っています

当時はネットが普及していなかったことあり、若輩者の僕はかなり遠回りな人生を送ってしまいました

それでもぼくの経験がネットを通して誰かの人生のお役に立てればとブログを書き始めました

応援よろしくお願いいたします

 

 

 

 

Twitterはこちら

https://twitter.com/motokentubuyaki

 

 

 

 

 

一日ワンクリックで入信しよう(笑)

ブログ村のランキングバーナーです

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました