スポンサーリンク

vol.21 折伏の功徳はいかに!!!

スポンサーリンク
顕正会物語
スポンサーリンク
いっちー
いっちー

いっちーと申します

僕は高校生1年生のときに初めて宗教の話を聞くことになりました

 

その宗教の名前は顕正会。。

 

最初は嫌々はじめましたが、22歳でやめるまでの青春のほとんどをつぎ込むことになりました

このブログは当時の自分自身の心境や心の実話をもとに伝えていきたいと思っています

 

そして、大人になったいっちーの

宗教とは人生とはいったい何なのかということを深く掘り下げていきたいと思います

 

 

 

 

さぁ、ついに僕も宗教の一員として勧誘を行ってしまった

もう後には戻れない立派な宗教人です( ;∀;)

 

 

 

しかし、俺は昨日一人の人を折伏しちゃったもんね(*’ω’*)

vol.18 初めての折伏その①

vol.19 初めての折伏~その2~

vol.20 初めての折伏~その3~

 

 

そもそも僕がなぜ折伏を行ったのか!?

それは勤行が朝晩にできないから功徳をはっきりと実感できないという理由です

 

何と言っても折伏は功徳がめっちゃ凄いらしい

どのくらい功徳がすごいのか!!

聞くところによると勤行100年分だそうww

これは冗談ではなくてマジで言われていた

ウチの組織だけなのかもしれないが(;^ω^)

 

 

もう一生勤行やらなくてもいいじゃん(*’ω’*)✨

と言いたいわけだがそれとこれとは違うとかわけのわからないことを言われていた

だがしかし!!!

それくらい僕は今日凄いことをしてしまったという事実に変わりはない

これはもう言い逃れの出来ないほど巨大な功徳を積んでいるに違いない!!

だって勤行100年分ですよ??

これもう、1日王様ゲームの王様状態になっても不思議はない

むしろ1日で王様足りるのか??ってくらいですよ

 

 

 

とにかく、昨日はそれくらい偉大なことをしてしまいました

まぁ本音で言えば僕もそこまでバカじゃないのでそんな夢物語はあり得ないと思っているんですけど、それでも驚くほど幸運な出来事くらいはないとお話になりません

ワクワクしながら学校へと向かいました

 

 

 

その日は良いことさがしが始まりました

朝電車に乗ると可愛い女子高生が(。-`ω-)

これ功徳か??

 

学校についてヒロがお菓子をくれジュースを奢ってくれた

これが功徳か(´ω`*)

 

授業中、ここぞという場面でボケてみてクラスの笑いをとった

これか!!(; ・`д・´)

 

帰り道にマックに行ったときポテトが揚げたてのポテトが出てきた

(∩´∀`)∩これだーーーーー(∩´∀`)∩

 

家に帰って御飯に肉が出てきた

わー――い!!!(≧▽≦)

 

 

、、、

 

 

 

、、、、

 

 

 

、、、、、

 

 

 

 

え??

いいの??

俺寝ちゃうけどいいの???

 

 

これで1日終わっていいの?????

 

 

勤行100年分ってこれで終わりなの????????

 

 

 

まったく期待以下!!!

こんなはずではなかった

結局人に誇れるようなことは何もなく普段通りの1日は過ぎていった

 

 

 

今にして思えばここは絶好のやめるタイミングだし、むしろなぜ辞めなかったのか少し考えてみたが全く理解ができない

当時の心境が本当のところどうなのかは今となっては知る由もない

自分の事なんだが(;^ω^)

まぁ推測だけど、この時頭では嫌がっている宗教ではあったが、こころのどこかで自分は選ばれた人間だと思っていたのかもしれない

 

 

選ばれた人間だから唯一の正しい宗教に巡り合い、周りの友達や日本、地球を救う役目がある

 

 

かもしれない、、、

 

 

このかもしれないというのがだんだんと大きくなっていくことにこの時はまだ気が付かなかったんだ

 

 

 

 

 

続く

 

 

 

押していただけると更新頻度が上がります(笑)

 

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました