スポンサーリンク

vol.55  折伏の思い出~オウム真理教編③~

スポンサーリンク
顕正会物語
スポンサーリンク
スポンサーリンク

はじめての功徳

さすが元オウム

森田君は入信してから毎日欠かさずに朝晩の勤行を実践していた

僕はサボるのにww

 

 

そんな森田君から入信して2カ月ほどたったある日一本の電話が入った

『いっちー班長!!!

く、くっ、功徳いただきました~(゚Д゚)ノ』

興奮していたので何事かと思った(;´∀`)

 

 

どうしたの??

状況を聞く

 

 

実は森田君

自動車の教習所に通っていて免許が取れたばかりでした

その歳でもってないのー??

いやいや、俺も免許22歳まで取れなかったからわかる

宗教家あるあるなんだけど自分のことは全て二の次

と言うか五の次くらい

免許を取りに行く暇なんてありません

オウムならなおさら

稼ぎはすべて没収で一日当たり500円だかひと月500円だか忘れたけどお金はそれしか与えられない(出家)

もちろん免許なんて取れないよね(=_=)

 

 

なのでシャバに出て真っ先に教習所に通っていた

免許を取って家の車を運転していた時の事

アクセルとブレーキを間違えて事故を起こした

いやいや、アクセルとブレーキ間違えるっておじいちゃんかよ(゚Д゚)ノ

 

 

車は大破したけどかすり傷一つなく無事でしたー(;´Д`)

そんな電話だった

 

 

実際現場にいたわけではないのでどれほど奇跡的なことだったのかはよくわからない

しかし、興奮してドもりながら電話をかけてきたことははっきりと覚えている

車が大破して功徳とはちょっと笑えるが、本人にしかわからないこともあるしね

 

 

 

さて、

仏法的に言えば功徳の後には魔障がやってきます

次回

 

魔障

 

 

いっちー
いっちー

最後まで読んでくれてありがとうございます

 

宗教論については徐々にこちらのブログでも書いていきたいなぁと思っています

当時はネットが普及していなかったことあり、若輩者の僕はかなり遠回りな人生を送ってしまいました

それでもぼくの経験がネットを通して誰かの人生のお役に立てればとブログを書き始めました

応援よろしくお願いいたします

 

 

 

 

Twitterはこちら

https://twitter.com/motokentubuyaki

 

 

 

 

 

一日ワンクリックで入信しよう(笑)

ブログ村のランキングバーナーです

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました