スポンサーリンク

vol.45 宗教とは

スポンサーリンク
顕正会物語
スポンサーリンク

実はこの世界には神も仏もいません

 

皆さんこの事実をご存知でしょうか??

 

 

 

 

こんなことを言うと何と罰当たりな!!

とか言われそうですけど本当なんだもん( ˘•ω•˘ )

 

  

そもそも僕がこのブログを始めたきっかけは今宗教を信仰している人の目を覚ますために書いています

 

存在しない神や仏を崇めるなんて貴重な人生の無駄でしかない

しかもそんなくだらないことのために争うのだから迷惑極まりないお話です(‘ω’)ノ

 

 

逆にもし神や仏がいるのなら人間が勝手に解釈をして決まりを作り、神とはこうだ!!

仏とはこうだ!!

神お告げ、仏の悟りを勝手に作り出されてみんなを先導し、洗脳していく

さぞ迷惑に思っておられることでしょうww

 

 

 

そもそも、神とは愛だ!!仏とは慈悲だ!!と言いつつ従わなかったりちょっということを聞かずに悪口言えばすぐ罰が当たるという

 

どんだけちっちゃい愛と慈悲なんだとww

 

俺でも悪口言われても怒らないし罰を与えてやろうなんて思わないのに何と心の狭い天上人なのだろうか!?

 

 

 

まぁ冗談(マジ)はこれくらいにして本当に伝えたいことを書いていこうかと思います

 

 

 

 

 

宗教ってそもそもなんだと思います??

新興宗教は多々あれど基本的には大昔の人がその土地に広めていった教えが宗教です

これは地球のどの地域においても根付いて大切に扱われているのが宗教です

 

そして宗教どうしの争いはあるものの基本的には同じようなことを説いているのです

生き方の道徳心

いのちの在り方

宇宙の神秘について

こういったことを宗教では説き、修行として業があります

 

 

多々ある宗教もどこか似ているところがある

なぜか??

簡単です

地球人が説いたからです

 

 

今の現代人にはわからないかもしれないけど、それこそ毎日太陽を浴びて仕事して、大地を踏みしめ生活して、星を見て眠りにつく、、、

虫を見て鳥を見て、動物を殺生し、作物を育てる、、、

光を感じ、闇を見て、季節を越えて、風を聞く

 

 

昔の人たちは毎日そんな生活をしているわけです

そりゃあ気づくでしょ

そりゃあわかるでしょ

生命の法則

宇宙のシグナルが

  

 

 

そういう大地からの恵みと宇宙からのエネルギーを浴びて生まれたのが宗教です

これバカにする方がおかしいと思いません??

あなたの浅はかな知識と、長年かけて宇宙と対話してきた人々の積み上げた声では比べる価値もありません

なので宗教と言うのは基本的には凄い教えなんです

というか学べば学ぶほど宇宙を極めています

科学の先にあるのが宗教であると言っても過言ではないですね

 

 

 

ただ、もちろん先人たちが宇宙と会話して導き出した宗教は素晴らしいんでけどさぁ

それを利用している人たちによって時代と共に湾曲されて行ったり、やはり科学が発達していない中での勘違いも多々あったりとww

 

 

つまり宗教こそがすべてではないし、すべてが正しい教えということにも疑問を持たなくてはいけません

なんか宗教団体って頭固いよね~

宗教かもついでに言えば頭カッチカチやねんww

 

 

宗教とは、宇宙を説いた教科書です

そこには学ぶべきことはたくさんあります

それと共に時代が変われば教科書の中身も変えなくてはいけません

 

 

根本的には正しい宗教の中身も信心という盲目があるとただの時代にそぐわない争いの種でしかありません

 

 

宗教は崇めるものではなく学ぶもの

 

 

ほんと、つまんないことで争ったり、くだらないことで人生という貴重な時間を使っていたら勿体ないぜ

 

 

ご意見お待ちしています(‘ω’)ノ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました